
-- -- --

サマーフルーツジャム

2014 08 07




こんばんは

プライウッドランチです


清水白桃のジャム出来上がりました !



IMG_1216.jpg


岡山といえば、清水白桃。

大きめに刻んだ果肉と、白桃からでた自然な甘さ。

夏のギフトとしてプレゼントしたいですね。






夏は一番ジューシーでフレッシュなフルーツがとれる季節。

只今のジャムコーナーはこんな感じ。

IMG_1214.jpg

ずらずら~っ




IMG_1212.jpg


思わずならべてしまいました。笑



・ピオーネ
・清水白桃
・白鳳
・あんず
・すもも
・ローズレッドペタル
・ブルーベリー
・フランボワーズ
・マンゴー×黒胡椒



ぜひ一度手に取ってみてくださいね。




プライウッドランチ

086-238-5599





岡山のジャム

2014 07 27



こんばんは、プライウッドランチです。


夏になると美味しい果物に

たくさん出会えますね、、。


なかでもこの時期人気の

岡山県産のジャム2種類登場です。

お中元などにもおすすめです。

ジャム ピオーネ


一つ目はピオーネです。

岡山の農家さんの手仕事により育てられたピオーネ。

手間をかけ丁寧に炊きあげました。
(実はピオーネ、炊くまでがわりと大変なんです。。)

仕上がりは。。少しワインの芳香がふんわりと、

果肉もごろっとありますので、食べ応えあります◎




ジャム 白鳳


夏の大人気商品といっても良いでしょう。。

白鳳です。桃です。

岡山を代表する桃の一種です。

酸味がなく桃の甘みが一番強いと

言われております。

フレッシュに食べる桃も美味ですが、

ジャムでも十分ジューシーで、

アイスやヨーグルトと一緒に食べるのもおすすめです。



ジャム ギフト


ジャムギフトは岡山県産コンビで

決まりですね。

もちろんその他にも前回ご紹介したあんずを始め

すももも仲間入りしておりますよ。

ジャム すもも


店頭でお味見も出来ますので、

食べ比べてお好みのジャムを

探してみてはいかがでしょうか。。。




それでは、本日はこのへんで。。。









プライウッドランチ

086-238-5599

あんずジャム

2014 07 10



こんばんは

きのうから台風の心配をしてましたが

晴れましたね。

こういう所が おかやまですよね。





新しく ジャムが仲間入りしました。






あんず です。



IMG_1164.jpg


酸味と独特な甘さがあるあんずは

ジャムやドライフルーツとしてよく食べられます。

使用した信山丸という品種もジャムに的したもので

質が良く人気のある高級あんずともいわれます。


ひとつひとつ種をとって、こまかくきざんで

ゆっくりお砂糖と煮詰めました。

こっくりした甘さと酸味が何にでも合うあんず。

パンやお菓子にそえて、楽しみください。

IMG_1171.jpg



長野県産 あんず

100g ¥520-
150g ¥750-



ラッピングも致します。
お気軽にスタッフにご相談ください。






プライウッドランチ

086-238-5599




季節のジャム

2014 05 14



こんばんは、あつくなったり、雨が降ったりと、

変わりやすい天気の本日。。

みなさん、GWを終えて少しぐったり。。

という方もいらっしゃるかと思いますが、

体調管理には気をつけてください。



さて、本日は季節のジャムを1点。


紅甘夏


鹿児島県産 

紅甘夏 の ジャム


100g  ¥520

150g  ¥750


紅濃い色の皮としっかり果汁の詰まった果実は

清々しい味わいと酸味で、ぷちぷちした食感。

ビタミンCとクエン酸を含んでおり、風邪予防や

疲労回復に効果があります。

柑橘ならではのほどよい苦味を堪能できます☆



季節のジャムでは、岡山県産 紅ほっぺ

本日追加いたしました!!

ぜひ、お土産に、ご自宅に、どうぞ。



それでは本日はこのへんで。。。。







プライウッドランチ

tel 086-238-5599

ジャムのご紹介

2014 02 23



こんばんは。

2月の短さには毎年驚かせられます。

本日はジャムを1点ご紹介します。




レモン


レモンです。。。



現在、日本でレモンの生産をされている

主な県は広島、愛媛、熊本です。

その中の広島県産のレモンを使用しました。




レモン特有の高い香りは果皮の部分にギュッと詰まっています。

プライウッドランチのジャムはレモンピールと

果汁とまろやかな蜂蜜を一緒にしました。


レモンジャム1


100g ¥520
150g ¥750





レモンジャム2


しっかりレモン色しております。




そしてまだショコラジャム、ショコラオードビー、ミルクキャラメル

冬季限定ジャムもまだございます!

ホワイトデーにお返しとしてプレゼントされても

良いかもしれませんね!



それでは、本日はこれにて。。





OPEN 11:00

CLOSE 21:00
(L.O 20:30)

定休日 毎週火曜日













何かありましたら、一度お電話にてご確認ください☆

パティスリープライウッドランチ ℡086-238-5599



 | HOME | Next »
