
-- -- --

2月営業日のお知らせ

2011 01 29
§ 2011年・2月営業日のお知らせです §


昼営業のお休み:1日(火)・8日(火)・15日(火)・22日(火)

夜営業のお休み:1日(火)・2日(水)
・8日(火)・9日(水)
・15日(火)・16日(水)
・22日(月)・23日(水)


バレンタイン・ショコラお菓子教室 2月10日(木)
昼の部 12:30~15:30
夜の部 19:00~22:00
※詳細はまた後日お知らせします!!




何かありましたら、一度お電話にてご確認ください☆

パティスリープライウッドランチ ℡086-238-5599




とろけるショコラと彼の気持ち

2011 01 25
お久しぶりの更新です


まいにちまいにちさむいさむいと連呼していますが


皆様如何お過ごしでしょうか?


そろそろ寒いのに飽きちゃった味見係です




そしてあっという間に1月が終わろうとしていますね



1月が終わろうとしているということは


2月が始まろうとしているということですね




ハイ


2月といえば・・



ありましたね、ビッグイベント




BigPinkHeart.jpg

2月14日 バレンタインデー☆



バレンタインデーの起源は各自ウィキっていただくことにしまして

(上の画像もウィキからいただきました1910年ごろのバレンタインデーのポストカード)




今回はバレンタインデーにおススメショコラのご紹介です☆







§ 極めて美味しい生チョコレート §

188.jpg
生チョコフランボワーズ 
6ケ入 600yen
9ケ入 900yen
12ケ入 1200yen



最高級クーベルチョコレートと北海道産生クリームを贅沢に使用した、
滑らかな口どけがたまらない生チョコ
甘酸っぱいフランボワーズとの相性がベストマッチング☆



ショコラとフランボワーズの組み合わせは無敵!!


甘いものが苦手な彼ものハートも溶かすことができるでしょう・・☆






そしてコチラ



§ 香りがはじけるトリュフ §

香りと口どけにこだわったプライウッドランチの手作りトリュフ・・☆


179.jpg
はじけるトリュフ ショコラモカ @200yen


エスプレッソのコクと苦味、
ミルクチョコレートの甘くて優しい香り
北海道産の生クリームを使用


ビター&スウィートなひとくち
高貴で贅沢なひとときを



181.jpg
はじけるトリュフ ショコラキャラメル @200yen


ミルクチョコレートと
甘く香ばしいキャラメル
北海道産生クリーム使用


ココアパウダーにシナモン♪
そしてキャラメルのトリオ
甘くてスパイシーな大人味に仕上がっています



183.jpg
はじけるトリュフ ショコラフランボワーズ @220yen


ショコラの甘い香りに
フランス産のフランボワーズの甘酸っぱさが溶け合った
素晴らしい相性のひとくち



最高級クーベルチュールチョコレートの
なめらかな口どけを堪能できます




ここに画像はご紹介できませんが、

ショコラマッチャとショコラキンカンもご用意しております!!



こちらは2ケから箱にお入れします☆




そしてそして




こんなショコラの詰め合わせも・・


184_20110125195432.jpg
ショコラ詰め合わせ 12ケ入り 1240yen



185.jpg
ショコラ詰め合わせ 620yen





大好きな彼や旦那さまとか



チョコを欲しがっているお父さんとか兄弟とか息子さんとか



日ごろからお世話になっている職場の方に



大切なひとに感謝と甘い気持ちを込めて、おひとつ送ってみてはいかがでしょう





あ、もちろん


男子から女子への逆チョコも承りま~す!!!




2011年 賀正です☆

2011 01 07
皆様、


新年明けましておめでとうございます!!



卯年がスタートしました♪






年が明けてはや一週間が経ってしまいましたね



お正月休みも終わり、学校やお仕事も始まり、


日常生活が戻ってきましたね









皆さんおみくじひきました?



なんとまた大吉をひいてしまった味見係



去年夏に京都の貴船神社で水に浮かべるおみくじをひいた時も、



東京柴又の帝釈天でお正月にひきそこねたおみくじを春にひいた時も、



ハイ、全て大吉でしたの大吉ウーマンです




あ、今年はちゃんと地元岡山でひいたんですよ




で、特に何が良かったとかあまり実感はありません、いつも・・






あれ?





いえ、多分何事もたいした事が起こらず
無事に一年を過ごすことができている事こそが
大吉の成果なのでしょう



ちなみに大吉と吉ってどちらがいいんでしょうね?




今年も・・いえ今年は謙虚な気持ちで
こちらのブログ更新も頑張りたいと思っています



また新メニューなど続々とご紹介していきたいと思っております♪




少し遅ればせながらのご挨拶でしたが、



今年もどうぞよろしくお願いしま~す☆



 | HOME | 
