
-- -- --

4月営業日のお知らせ

2011 03 31


§ 2011年・4月営業日のお知らせです §


昼営業のお休み:5日(火)・12日(火)・19日(火)・26日(火)

夜営業のお休み:5日(火)・6日(水)
・12日(火)・13日(水)
・19日(火)・20日(水)
・26日(火)・27日(水)
※4日(月)・7日(木)・8日(金)は都合により20:00よりテイクアウトのみの営業になります。



第二回スイーツバイキング 4月21日(木)
※詳細はまた後日お知らせします!!




何かありましたら、一度お電話にてご確認ください☆

パティスリープライウッドランチ ℡086-238-5599




マッチャ・マッチャ・サクラにつづくピスタチオとクランベリーの罠

2011 03 22
連続アップ行きます

お付き合いくださいませ



春の新作、焼き菓子の方でも始まっていますのでご紹介を♪



まずはコチラ
208_20110322133608.jpg

§ 抹茶と桜のダックワーズ § 180yen



ダックワーズ

食べたことありますか?


店内でケーキを食べられる方の目には

あまり留まってはいないかもしれません


実はひっそり影の実力者的存在


定番でくるみのダックワーズがありますが


これ、初めて食べた時の食感が感動的でした



「サクモチっ」


の後に続く、香ばしいアーモンドの歯ごたえ


不思議なモチモチ感


女子はたまらなく好きに決まってるのです



210_20110322133416.jpg
今回は抹茶ベースのダックワーズで

桜あんと抹茶クリームをサンドしちゃいました



和菓子を食べているかのような、

お抹茶の香りと桜あんの黄金コンビ



いや~
日向ぼっこしながらあつーいお茶とともに食したい一品です



そしてコチラ
222.jpg

§ 抹茶のブリック 4piece §  180yen



見た目にも可愛い♪


抹茶とプレーンなクッキーを組み合わせたブリック


小さいけどあなどるなかれ


しっかりぎゅうっとお抹茶の味が詰まっています


221_20110322133612.jpg
こちらは4個セット販売になります


サクサクとした歯ごたえがまたいいんですよね


止まらなくなってしまいます




最後にコチラ
218_20110322133416.jpg

§ クランベリーとピスタチオのクッキー 2piece § 180yen


これはですね、
これはですね、


ほんと美味しいですよ!!


そして見た目の色合いも可愛い♪




サクッとしたクッキー生地の中にですね、

カリッと焼き上げられたピスタチオ

くにゅっととしたクランベリー


味も食感もかなり味見係は好きです!


このくにゅくにゅのクランベリー、ヤバイですね

ドライフルーツならではのこの食感

香ばしさの後にくる、クランベリーの甘酸っぱさ




うーんクセになりそう


こちらは2個セット販売になります





実は味見係、
これらをもぐもぐ食しながらブログ更新しております フフフ
217_20110322133415.jpg
というわけでいただきまーす♪








050.jpg
焼き菓子は日持ちもするので、

贈りものにもピッタリなお菓子です


色々な焼き菓子の詰め合わせもできますので


一度お試しください♪


春はやっぱりイチゴにサクラ

2011 03 22
こんにちは味見係です


最近更新が滞っておりまして、
本当に申し訳ありません


さて


昨日までは雨でしたね


今までよりちょっぴり温かい、春の雨でした


地中で眠っている植物の芽も


そろそろ?


もう出てもいい?



って思っている頃でしょう




そんな春の訪れを感じさせる、


プライウッドランチ新作のご紹介です☆


198.jpg

§ 苺のレアチーズ §  400yen



ほんわかピンクの、
見た目にも可愛らしい苺のレアチーズ


音であらわすと

「ほわっ」

「さくっ」

「じゅわ~っ」

ってとこでしょうか



そして、食べ応え充分

濃厚なチーズの香りがお口いっぱいに広がります


甘酸っぱい苺とブルーベリーを添えて



あ、そういえば明々後日のお菓子教室も

確かイチゴジャムを使ったレアチーズでしたね


楽しみですねえ♪





そしてそして

昨年に引き続き、またまた出ました


200.jpg

§ 出石町名物 桜のロールケーキ § 280yen



ふっわふわの生地にくるまれた

ほっわほわの生クリーム


生クリームがダメな方、結構聞くのですが

ここの生クリームは大丈夫!

っていう意見が多いです(ほんとに)




で、上に乗っているほんのりとした

ピンク色の桜の花びらが甘酸っぱくて

やはりそれは日本の春の味でして


なんかシアワセ~な気分にさせてくれます






どちらも春の期間限定です



一度はご賞味あれ♪



3月のお菓子教室

2011 03 13
連投あいすいません


お知らせ事項がたくさんあります!!


もうひとつお知らせです、お付き合いくださいませ~




パティスリープライウッドランチ



§ 3月のお菓子教室 §



日時  平成23年3月25日 (金)
昼の部:12時半~15時半頃
    夜の部:19時~22時頃

場所  プライウッドランチ

お菓子 岡山県産いちごジャム
    いちごジャムを使ったレアチーズケーキ

対象  大人

定員  4名~5名 (定員が埋まり次第締め切りとなります。)

費用  4500円 (ご自分で作ったケーキ1台+ジャムをお持ち帰り出来ます。
材料費・受講料も含まれます。)

持ち物 筆記用具・エプロン



§参加申し込み・お問い合わせはこちら§

パティスリー プライウッドランチ
岡山市北区出石町1-7-7
℡ 086-238-5599




そう


春と言えばいちご!!



いちごのジャムなんて絶対美味しいに決まってるじゃないですか



いちごが食べれませんなんて言ってるの、


今までかつて聞いたことありません、味見係は



し・か・も・



いちごジャムを使ったレアチーズケーキだなんて



嬉しすぎるメニュー!!!!!!!




お仕事等でお昼は忙しい方や、
夜が好きな方のための夜の教室もあります!!


お菓子作りがお好きな方はもちろん、
作ってみたいけどなかなか1人では始められない方も、


少しの興味と好奇心があれば美味しいお菓子が作れます♪



季節の素材を使って、本格的なフランス菓子を楽しく作りましょう!!!







第一回スイーツバイキングのお知らせ☆

2011 03 13
こんばんは

本日は暖かかったですね


気分はすっかり春♪


プライウッドランチにも春めいたお菓子が沢山ならんでいるのですが、


いつも食べたいものが色々あって決められない!!


そんなあなたにおススメのイベントのお知らせです♪


§ 第一回スイーツバイキングのお知らせ §


日時:2011年3月24日(木) 営業時間中

90分間スイーツ食べ放題・ドリンク飲み放題で2200円(tax in)




なになに?


スイーツバイキングって?



初の試みです☆



メニューは基本はいつもある生菓子たちに加え、


ふだんは並んでいないスペシャルメニューも並んじゃうかも!!


さらにクッキーなどの焼き菓子もメニューに加わります♪


もちろん、ドリンクも時間内なら飲み放題!!



んー味見係も行きたいっ






お申込み・お問い合わせはメールまたはお電話にてお願します


定員がいっぱいになった場合はお申込み終了とさせていただきますので

ご希望の方はお早目のご連絡お願いします☆



皆さまのご参加心よりお待ちしておりま~す♪




パティスリープライウッドランチ ℡086-238-5599


 | HOME | Next »
